オカルティックナイン:メモ

なんか見た後色々モヤモヤしたので整理するためのメモを残す。アニメ版のみ。


○ガモ先輩

特異体質なのは偶然?

父親はなぜ八福神の会を起こしたのかが、説明不足。

個人的には父親がMMGに深く関係していると疑っていた。(尊主)

どうしてブルームーンに通うようになったのかも説明されていない。

(恐らくオカマが監視するように仕向けたのだろうけど)

あと母親は何してんだろう。

○りょーたす

胸がでかすぎる。

○橋上

とくになし

○みゅうポム

占いによる未来予測に目覚めたのはいつか、実験の結果?それとも元々持っていた能力?どっかで言ってたっけ?

最初に生放送で質問していた、余命少ない人物は誰?尊主?

○沢城ゴスロリ

可愛い。

○悪魔の人

こいつは死んでないはずだけど、わりと存在が不明。

能登りりか

思わせ振りなだけでほとんど出番がなかった。最後加速したみたいに消えたのはどうやって?

ほとんど謎のキャラ。

○銭形マニア刑事

エル・プサイ・コングルゥ

サイコメトラー女子

最後の能登のスケッチブックに何を見たのか。

○白い少年

そんなことよりヴァンガードしようぜ!

ただ単に視聴者のヘイト集めただけ。

○ちーちゃん

実は死んでない?死んだと確定出来る情報は何も出ていない。


キャラ毎に羅列しただけでも伏線回収できてないっすね。

あと、256人が死後普通に生活出来たのおかしくない?霊体が自分の死を認識しなければ(疑わなければ)生者からも認識できる?


きっといつか真の解決編が出ることを期待します。